甲子園に行こうとしたのにたどり着けなかった

私は野球観戦が趣味で、中でも特に高校野球が好きです。学生の頃はよく甲子園にも行っていたのですが、ここ数年は子供が生まれたこともあり行けていなくて、今年こそは行こうと計画を立てていました。私の住んでいる地域の近隣の高校がたくさん試合に出る日があったので、その日に行くことにしました。
朝4時に起きて、6時に家を出発しました。しかし、これが遅すぎたのです。
電車に揺られながらスマートフォンで甲子園に関する情報をチェックしていると、どうやら深夜から長蛇の列ができていて、とんでもなく混みあっているらしいのです。甲子園行きの阪神電車の始発に甲子園に行きたい人が殺到して乗れない人が出てくるほどだとも聞きました。そして朝6時台には満員通知が出てしまったようなのです。これは遠路はるばる行っても球場に入れない可能性のほうが大きいかもしれないと思い、ものすごく悩みましたが、途中で引き返すことにしました。
その日は大会屈指の好投手同士の試合が組まれており、観たい人がたくさんいたようでした。実際にその日、朝新幹線で甲子園に行ったのに満席で、席が空くのを外で7時間待ったのに結局入れず帰ったという人もいたと聞きました。
引き返したという私の判断は正解だったと思いますが、行けなかったのは本当に残念でした。今まで何度か甲子園に行っていましたが、こんなことはなかったのに。高校野球人気を甘く見ていたことによる失敗でした。スリミナージュの口コミ評判は?効果ないのはうそ?